原点回帰~なまら笑顔で楽しむべ~

札幌学院大学バリアフリー委員会
 

現在、更新停止中です。
今後については、詳細が決まり次第お知らせいたします。
 
札幌学院大学
 
サイトマップ委員会について活動内容活動報告カレンダーお知らせトピックス各種資料リンク集メールBFの会 (OG・OB会)

トピックス

バリアフリー委員会からの特別なお知らせがリストになっています。
 

TOPIX No.29

水田さんが大阪教育大学大学院に進学されてから立ち上げた「しゃべり場」の活動で学長から表彰を受けたそうです。水田さんは、本学で行ってきた「みんなでしゃべり場」を他大学でも継続されて発展させていたのですね。取り組みが広がっていくことは私達にとっても嬉しいことです。水田さんからの報告はハガキをご覧ください。

OG・OBからの近況報告
 

TOPIX No.28

2011年6月2日道新朝刊に掲載される! 

2011年6月2日道新朝刊の『生活「支え合う」』欄に下記の2つの記事が掲載されました。
内容は、バリアフリー委員会の取り組みについてです。

 

TOPIX No.27

バリアフリー委員会が 2010年度で10周年を迎えました!

バリアフリー委員会は、本年で結成10周年を迎えました。 多くの学生の協力と大学の理解と支援、教職員の皆様のご協力で、 バリアフリー委員会の活動が支えられてきましたことを感謝致します。
 

TOPIX No.26

ボランティアフェスティバルに
バリアフリー委員会が参加しました!
 

TOPIX No.25

Sapporo Uni Fes 2010に
バリアフリー委員会が参加しました!


10月23日(土)、24日(日)札幌の大学が合同で主催する「Sapporo UniFes 2010」に参加しました。 
 

TOPIX No.24

酒井先生からバリアフリー委員会に
寄付金と本をいただきました!

2009年3月に酒井先生からバリアフリー委員会に寄附金と本をいただきました!
 

TOPIX No.23

第2回バリアフリー委員会
OB・OG会が開かれる


下記の通り、2008年10月12日(日)に第2回バリアフリー委員会OB・OG会が開かれました。
 

TOPIX No.22

朝日新聞(全国版)と「ほっかい新報」の取材受ける

12月下旬に、朝日新聞北海道支社より新聞記事の取材を受け ました。記者の方は、テイク見学、手話クリスマス会の見学も 行い、メンバーの活き活きとした表情にとても感心していまし た。
 

TOPIX No.21

四国学院大学 学生支援センター事務課
CHCセンターとの交流会開かれる


11月26日(月)に、札幌学院大学に四国学院大学CHC(The Committee for Human Rights Cultural Diversity)  センターの方々(学生・教職員22名)が訪れ、バリアフリー委員会との報告交流会が行われました。(合わせて60名)