原点回帰~なまら笑顔で楽しむべ~

札幌学院大学バリアフリー委員会
 

現在、更新停止中です。
今後については、詳細が決まり次第お知らせいたします。
 
札幌学院大学
 
サイトマップ委員会について活動内容活動報告カレンダーお知らせトピックス各種資料リンク集メールBFの会 (OG・OB会)

交流部

交流部はバリアフリー委員会内の交流を深めるためのイベントを開催する活動を主に行います。 2009年度の活動では、夏と冬にスポーツ交流会を開催したり、節目節目などに行う交流会など様々な活動を行いました。

スポーツ交流会ではバリアフリー委員会内の交流会に留まらず、他大学、地域の参加も呼びかけ大々的に行います。
 

2011年2月12日 卒業祝賀会

卒業祝賀会 卒業祝賀会
卒業祝賀会 卒業祝賀会
卒業祝賀会 卒業祝賀会

2月12日の土曜日、卒業祝賀会が行なわれました。 開催場所は札幌学院大学G館8階でした。
教職員の方々からのご挨拶、卒業生・在校生からの挨拶やプレゼント贈呈などが行われました。
また今年の卒業生に送る手話コーラスでは、レミオロメンの「3月9日」の手話コーラスを行いました。


卒業祝賀会 卒業祝賀会
 

2010年4月28日(水) 新入生歓迎会

4月28日(水)バリアフリー委員会の新入生歓迎会を行いました。 参加人数も約70人と多く、たいへん盛り上がりました。 初対面の人が多いこともあり、新会員も緊張していた様子でしたが、徐々に笑顔も見受けられました。 

交流部の企画で「人名ビンゴ」というゲームを行いました。 人名ビンゴは参加者一人ひとりが自己紹介しあい、9個あるマスの中に参加者の名前を書き、独自のビンゴカードを作成します。 司会により抽選された方は、好きな女性芸能人や今日のファッションポイントなどの質問に答えていました。 


学習部からのプレゼントとして、手話コーラスでいきものがかりの「茜色の約束」が披露され、 見ていて楽しかったという感想もいただきました。