原点回帰~なまら笑顔で楽しむべ~

札幌学院大学バリアフリー委員会
 

現在、更新停止中です。
今後については、詳細が決まり次第お知らせいたします。
 
札幌学院大学
 
サイトマップ委員会について活動内容活動報告カレンダーお知らせトピックス各種資料リンク集メールBFの会 (OG・OB会)

交流部

交流部はバリアフリー委員会内の交流を深めるためのイベントを開催する活動を主に行います。 2009年度の活動では、夏と冬にスポーツ交流会を開催したり、節目節目などに行う交流会など様々な活動を行いました。

スポーツ交流会ではバリアフリー委員会内の交流会に留まらず、他大学、地域の参加も呼びかけ大々的に行います。
 

2008年2月2日 卒業祝賀会

卒業祝賀会 卒業祝賀会 卒業祝賀会 卒業祝賀会

2月2日の土曜日、卒業祝賀会が行なわれました。 参加者は約50名、教職員の方々も忙しい中参加してくださいました。開催場所は札幌学院大学第2キャンパスの合宿所でした。
祝賀会の中では卒業生からの挨拶、現リーダー・副リーダーからの挨拶や、OBの方々からの挨拶もありました。
また卒業生に送る手話コーラスでは、ゆずの「いつか」を行いました。
 

2007年12月27日 忘年会

忘年会 忘年会
忘年会 忘年会

12月27日(木)18時30分から20時30分まで札幌学院大学G館8階にてバリアフリー 委員会の忘年会を行ないました。
今回は43名の学生が参加しました。また2名の職員の方々も参加してくださいま した。
忘年会ではまず世話人代表の新国先生から一年間の活動を振り返っての挨拶か ら始まり、その次に現リーダー、副リーダーから来年度のリーダー、副リーダー の紹介が行なわれました。
忘年会が始まってからは参加者有志の漫才もあり、また参加者同士で1年間の活 動を振り返りつつ、来年からの活動に向けての意気込みを語りあう姿もあり、い い交流の場になったと思います。
 

2007年4月27日

新入生歓迎会 新入生歓迎会
新入生歓迎会 新入生歓迎会

4月27日、札幌学院大学G館8階にてバリアフリー委員会新入生歓迎会が行われまし た。今回は在学生46名、教員3名、新入生21名の計70名が参加しました。 
今回は、在学生と新入生がお互い初顔合わせでもあったので、せめてお互いの顔 と名前だけでも覚えていってもらいたいということで、「人名ビンゴ」というゲ ームを企画しました。この企画は、初めて会う人同士でも気軽に自己紹介ができ ます。また実際に参加者を見ていると楽しんでくれていたので、この企画は大成 功でした。

交流部部長のコメント:
今回の新入生歓迎会は、私が交流部の部長になってから行われた初めての企画で した。まだまだ不完全な点もあり部員には何度も助けられましたが、そのおかげ でこの新入生歓迎会が成功してとても嬉しく思います。これからも参加者の方々 に楽しんでいただけるような企画を運営できるよう、我々交流部一同これからも 精一杯頑張りますのでご期待ください。